投稿日:

子連れ、赤ちゃん連れで帰省のママの為のバッグ二個持ち

ママの為のバッグ二個持ち♪

現在、6歳娘と4歳息子を抱えるわたくし、奈良から実家のある埼玉に子ども二人を連れて帰省する際はそれはもう用意周到に準備をしてから旅立ちます。

それは世にも恐ろしいミッション!マイケルJフォックスじゃなくて誰だっけ、えーっ、トムクルーズ!のミッションインポッシブルより過酷な任務「子ども二人と私鉄二本、在来線一本、新幹線の旅!」

暴れたい盛りの息子とすぐに弟に喧嘩を吹っかける内弁慶な娘。この猛獣二人を母一人で長旅にやる苦労と言ったらあんたぁ、日給5万はいただきたいとこですよ(それは多いか)

そんな最重要事項である帰省の一幕に無くてはならないバッグ「コナランのママリュック」「お財布ショルダー」このバッグ二個持ちが母の負担を軽減してくれるんです!

リュックを背負い、お財布ショルダーをななめ掛けにします

まずはママリュック。大容量かつオシャレなので京都やら東京で持っていても違和感なし!アイツ奈良の田舎から出てきたな、と思われる心配もありません。

白いボディが可愛い

そしてこれが肝心要なお財布ショルダー!何が肝心かって、例えば新幹線のチケットを出す時や子どものおやつを買う際にいちいちリュックからお財布を取り出さなくて済む!

頼れる優れもの

これがどれだけ重要かおわかりで?

子どもってやつぁレジ周りでどこかに行ってしまうんですよ、一人を見ている隙に一人が忽然と姿をくらます。

それをなくす為の手段!少しの時間も無駄にしない!お財布ショルダーならその場でダイレクトにお金が出せるので手こずる時間もなくなり子どもを見る時間に充てられます。それってかなり大事。

そして新幹線のチケットやICOCAやパスモやSuicaなんかもお財布ショルダーに入れておけばすぐに取り出せるし、迷子にもならない。

しかも!スマホも入る大きさで、ハンカチやガーゼも入るので子どもがよだれ、もしくは鼻水を垂らした時なんかにサッと取り出せて素早く拭いてあげる事が出来ます!

すんごい優れものなんです、お財布ショルダーって子は。

奈良から無事に埼玉の実家に着いたら疲労困ぱい。ママリュックとお財布ショルダーに心からありがとうの言葉を贈りたいのです。

コナランのママリュック

お財布ショルダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です