カバンと靴下と革ボタンと

アクセサリー

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

私はある時はカバン屋ですがある時は革ボタン屋でもあります。

実は先日も「ちんゆいそだてぐさ(奈良 大和郡山 現代工芸フェア)」に革ボタンで出展してたんですよ!

ものすごく事後報告ですけど。

 

コナランのサイトは前面に出ているのはバッグ、しかもリュック中心です。

でも雑貨コーナーにて革ボタン靴下も扱ってます。

革ボタン通販

▲本革だからこそのキズ、味わい

当店でお取扱いしているバッグ、靴下、革ボタンは日本製です。

コナランのWEBサイトでも書いてますがバッグなんかは海外製のものも仕上がりのレベルが高いものが多いです。

お安くていいものもたくさんありますよ。

そんな中で当店が日本製にこだわってるのは国産の製品をもっと盛り上げていきたいから、というのがあります。

 

とりわけ靴下革ボタンは地元奈良の職場さんとコラボして商品開発を行っております。

仏下

▲邪鬼を踏める。邪鬼ソックス。左からモデルのそらちゃん、スタッフのジャイアン、私の順です

仏下・あうんソックス

▲健脚の神様とNAOT

靴下は今も新しいデザインを企画中です!

革ボタン通販

▲革ボタンのイヤリング「マカロン」。

革ボタンに関しては地元奈良・橿原の産業で、製品のクオリティはとても高いです。

ただ、近年は橿原市内の革ボタンの事業所が減少傾向にあり、各工場の規模は縮小傾向にあります。

このまま大切な技術力が衰退していってしまうなんてのはもったいない話です。

当店を通じて少しでも多くの方に橿原の革ボタンを知ってもらえれば大変ありがたいです。

 

ちなみに、革ボタンと言ってもいろいろな色・形が作れます。

下の写真のような革ボタンを当店で企画して工場にお願いしたらすぐに仕上がってきました。

橿原の技術力すごいっす!

どんぐりの革ボタン

▲どんぐりの革ボタン

奈良の5色革ボタン

▲奈良の5色革ボタン

工房主に聞いたらもっといろいろな事ができるらしいです。

その一部をこちらのページで通販をしてますが、実際はもっといろんな形の革ボタンがあります。

オリジナル色で自分だけの革ボタンを作ったりもできます。

ボタンとしてではなく、手芸作品の一部としても使えます。

橿原の革ボタンに興味を持っていただけたら是非一度当店までご連絡ください。

革ボタンの工場見学やボタン製作体験を希望される方もご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

お問合せ:info@conaran.jp

コメント