東京出張に行って思ったこと

二泊三日というスケジュールで春夏鞄の展示会まわりの為、東京に行ってきました。

単身で出張に行くのがこれで三回目。一人で展示会まわりなんて私にできるのかな、と当初は思っていましたが、三回目となると少し慣れてきて取引先の方とのコミュニケーションもうまくいくようになってきたかなーという感じです。

普段は奈良で子ども達の相手や家事、空いた時間に仕事、というスタイルなので“出張”は私のいい気分展開にもなっています。おまけに自分の実家に毎回泊まっているので、宿代が浮く(笑)それ以上に親と離れて暮らしている身にとっては残り少ない親との貴重な時間をもらっているようなものです。

それにしてもtokyoはいつ来てもオシャレで心揺さぶられる街だなー。数年前は当たり前にそこで働き、生活をしていた場所。今ではすっかり奈良の色に染まり、東京にいても少しだけ関西弁が出るようになっていた。でもそれはそれで嬉しいのです。私の中にいた関東の私が薄まり、大好きな奈良色が濃くなっている。いずれ関東で過ごした時間より、奈良で過ごしている時間の方が長くなるんだと思うと嬉しいような切ないような。

そんなわけでオシャレな東京を巡り、たくさんのお店、特に雑貨屋さんを中心的にまわりました。“物”を見過ぎたのか、奈良に帰ってきて自分の顔を鏡で見たら目の中が充血していました!それほど真剣に物を見過ぎて目も疲れちゃったんですね。そうそう、帰りの新幹線で居眠りして京都駅を寝過ごしそうになったり…。なんやかんやでバタバタと過ごした二泊三日でしたね。

そんな中でも自分の好きなものに出会い、購入した可愛いモノたち

前から欲しかった和紙の名刺入れ、どんぐりのボタン…いろいろ。友人がくれたセンスのいいティッシュケース。

びじゅチューンの腕時計!これはなんとガチャガチャで300円でゲットしました!欲しいなと思った太陽の塔が出てきてビックリ!これで当分は乗り切ります。

次回の東京出張も楽しみです☆

コメント