水筒とお弁当箱とA4サイズが入る。おすすめの通勤バッグ~革リュック編~

水筒、お弁当箱、A4ファイルが入る通勤バッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

今季の新しいバッグでまたまた魅力的なのが入ってきました。

通勤におすすめのバッグ

とりあえず先に機能面を言っておきますと、

・水筒

・お弁当箱

・A4サイズ

が入ります。通勤用のバッグとして使えるヤツです。

お弁当箱、水筒、A4ファイル収納

まだスペースに余裕がございます

あと、両サイドにポケット、背面にもポケット、内側にもポケット、と小物ポケットも充実してます。

ポケット等の詳細はこちらのリュックのページでご確認ください。

 

そんな機能充実のバッグですが、もう一つ特徴が。

リュックを前で持った時、ほおづえできるんです。

前で持つリュック

※中の荷物によっては写真のようにキレイにほおづえできないので予めご了承ください。

簡単に言うとそういう表現になりましたが、要は電車内などでリュックを前で持った時、手のやり場に困った先にフラットな天井のリュックが「腕を置いてください」と言わんばかりに待ち構えてるということなんです。

 

最近はリュックを前で持つことも多くなってきてるかと思います。

電車移動、待ち時間などでリュックを前に持ってる時、リュックに肘をあずけてみてはいかがでしょうか。

よかったらスマホの補助台としても使ってやってください。

前で持つリュック

スマホ台として・・・リュックの使い方、あってるんだろうか

水筒やお弁当箱、A4ファイルが入る収納力がありますがバッグ自体はそこまで大きく感じないです。

お弁当箱、水筒が入って通勤にも使えるバッグをお探しのかたにおすすめです。

機能面で普通におすすめできるリュックです。

今回ご紹介したバッグはコチラ↓

通勤におすすめの革リュック。

コメント