お散歩にも使えたお財布バッグ

お散歩に使えるお財布ショルダーバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

最近は夕方に早めに家に着く日が多くなってきました。

せっかくなのでと子どもたちと近所にお散歩に行くことになり、出かける準備をすることに。

最低でもスマホと小銭は持っていきたいと思いながら適当なバッグを探す。

ちょうどいいショルダーバッグがあったのですがスマホと小銭入れにしてはたいそうな大きさやなぁ。

薄マチのリュックなら両手もあくし子どもらとも手をつなげるし、お散歩には大きいかもやけど案外このリュックは気軽に持っていけるねんなぁ・・・。

などと、考えていたところお財布ショルダーの存在を思い出す。

普段は「お財布」として頭の中に登録されていたので「バッグ」として今回なかなか候補に出てきませんでした。

スマホも入って小銭やカードも入る。これお散歩にもちょうどいい。

お財布ショルダーの中身
散歩中の突然の買い物にも対応
スマホ
ちょっと大きめのスマホでも収納できます。

お散歩に行くときはほんのちょっとのお金やカードだけ持ち歩きたいので

普段がっつり使ってる財布は「重い」んです。

サイズ的にもコンパクトで「財布」を持たなくてもいいこのバッグはお散歩に最適でした。

重たくもなく大きくもない、そして必要最低限の荷物が収納できて気軽に持てる、こんな適任なお散歩バッグが身近にあったとは。

ただ、男性には肩ヒモの細さが気になりますが近所をぶらぶらする程度なので気にしないことにします。

線の細いお財布ショルダーの肩ヒモ

うちでは今までにお財布ショルダーの使い道として

・買い物(王道)

・イベント出展時の会計財布(肌身離さず持っていられるので便利)

・帰省などの長距離移動の時のサブバッグ(大きなカバンのサブバッグとして。会計などスムーズに行える)

として使っていましたがあらたな用途として散歩用にもおすすめします。

いろんなシーンで使える役に立つバッグです。

お財布機能が付いた革製ミニショルダーバッグ・大きいほう。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
カバンにお財布機能が付いたミニショルダー...

コメント