じっくり作った革のリュックが再入荷。と、棒

棒付きバッグでスタイルが良くなる サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

以前販売していたバッグ「じっくり作った革のリュック(大)」が再入荷しました。

以前コチラのバッグは別のブランド名でやってらっしゃった既製品を仕入れて販売していましたが、残念なことに廃盤となってしまいました。

とてもいいバッグだったのでもったいない、ということでconaranで復活し再販することを今年の春ごろ決定してついに再販できることになりました!

そして今回から背面のロゴはちゃっかり「conaran」になってます。

conaranブランドのバッグ

入荷後、検品しながら改めて「良いバッグだな~」と感じながらひとつひとつ棚にしまっていきます。

そして、このバッグはその表情やスタイルだけでなくもう一つ大きな特徴があります。

それはこちら

棒

そう、「棒」です。

この「棒」が特徴なんです。

「棒」自体が特徴的でなくこちらの「棒」はいわゆる「棒」なのですが、この「棒」の働きがこのバッグの特徴である構造におおいに関わっているのです。

そんなことよりこの「棒」すごく丁寧に造られてますよね。

棒

こちらの職場さんからはオリジナルバッグの他にもこんなバッグを仕入れていますがこちらのバッグの背面にも「棒」が。

なんでも、「棒」をたくさん使うがゆえに「棒」作りの精度がかなり上がったと以前から聞いておりましたが、実際にその「棒」を取り寄せてみて実感。とても丁寧でキレイに仕上がっています。

見えないところ、細部にまで手を抜いてない職場さん、これは期待が持てます。

背面に棒があります
ここにいてます!

さて、この「棒」の役割なんですが、ずばりそれはスタイルをなるべくキープすることです。

リュックの型崩れを少しでもすくなくするために考えられた構造の一部に使われています。

スタイルが良い状態で少しでも長く革リュックを持ちたい方におすすめなんです。

※革のバッグは使い終わったあとは紙の詰め物などで形を整えて保管していただくとより長く良い状態でお使いいただけます。

黒の革リュック
黒がシブい!
キャメルの革リュック
きゃ、きゃめるもあります!

オリジナルというと言葉が少し違いますが、conaranブランドの新しい仲間です。

良いバッグなのでスタイル重視で革リュックを選ぶ方には是非候補に入れていただきたいバッグです。

どうぞよろしくお願いいたします。

スマートに、スタイルよく持てる革のリュック。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
リュックのきれいなスタイルを保ったまま持...

コメント