POKETLE(ポケトル)・小さい水筒の収納にちょうどいいバッグ

ポケトル収納バッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

先日お客様からお問合せがあったのですがその内容が、当店お取り扱いのミニショルダーに「POKETLE(ポケトル)が入りますか?」という内容でした。

ポケトル・・・、pocket x little x bottle~必要な分だけ~をBrand philosophyとした小さい水筒、だそうです。そういえばスタッフジャイアンも小さい水筒のことをずっと気になるって言ってたな。

買おう買おうと思いつつ、先延ばしにしてきたのですがいい機会なので買ってみました。

(※ちなみにお客様の対応時にはポケトルは無かったので厚紙で水筒を作ってサイズ測定等のご対応をいたしました)

梅田の某家電ショップのWEBサイトから購入手続き。夕方の注文にも関わらず翌日届きました。すごい。

そしてそれに合うサイズのバッグも探してみましたのでご紹介したいと思います。

その前にポケトルのサイズから・・・

ポケトルとスマホ
もはやスマホより小さい

長さにして14.5cmしかありません。直径も4.5㎝と超コンパクト!

長さだけでいうと愛用のGalaxy S9+よりも小さい!

こんなコンパクト水筒ですが、これを収納できないバッグのほうがそうそうないと思います。

※実際には当店お取り扱いの中にも収納できないバッグはありましたが・・・。

ですので今回紹介するのもコンパクト仕様なバッグたち。まずはひとつめ。

当店でも人気のKONBU-Nを使ったショルダーバッグ

横22cm × 縦21 × 底マチ幅13 cmと、そこそこコンパクトサイズ。

そこにポケトルは・・・

ポケトル収納

縦、ジャストサイズ。他にも、見えてませんがハーフサイズ財布、ポーチ(エコバッグ)、スマホが入っています。コンパクト集団がちょうどいい感じで収まっています。

次のバッグいきます。

コンビショルダーバッグ

革と帆布を使った良い感じのバッグ。今までならこのバッグも長財布やスマホなら入りますが水筒は・・・。となってしまいますが、はたして・・・。

ポケトル収納

やっぱり入りました。

ちなみに他にはハーフサイズ財布、スマホが入っています。

最強か!この水筒は!

次いきます。

革ショルダーバッグ

仕入れたてほやほやのバッグですよ。いい革使ってるバッグです

ここにももちろん・・・

ポケトル収納

入ってます。

そしてポケトル以外にもハーフサイズ財布、スマホ、ポーチ(エコバッグ)が入ってます。ものによってはもう少し入りそうですね。

なんてポテンシャルだ!

次いきます。

良い革のリュック

良い革を使った小さめのお上品なリュックでございます。

ポケトルは・・・

ポケトル収納

もちろん入りました。

ただ、ポケトルとハーフサイズ財布とスマホを収納できたのですがもうあと少し収納したいところ。

ポーチ(エコバッグ)は上にのせることであれば収納可能でした・・・。

と、こんな感じでコンパクトサイズのお財布や小物、水筒をコンパクトに収納できるバッグのご紹介でした。

それにしてもポケトルってすごい。

大量に水分を必要とする人には物足りないかもですが、実際私もこれくらいのサイズがちょうどいいかも。

お出かけに持っていく荷物はこれからますます小さくなっていくのでしょうか!?

コメント