かしはらふれあいゼミナールにコナランも参加します

2017年9月1日(金)~10月31日(火)に開催される、橿原商工会議所が主催する「かしはらふれあいゼミナール」にコナランも参加することになりました!

「かしはらふれあいゼミナール」は、橿原市のお店の人が講師となり、専門知識やプロならではのコツを伝える少人数のゼミナールを無料で開催するミニ講座です。※材料費のみ実費

コナランは鞄屋ですが、鞄の講座ではなく「水彩毛筆で仏様を描こう!」という講座を開きます。内容は、奈良・仏像好きの講師がハガキに描く仏画をレクチャーする。というものです。

お申し込みの受付は8月28日(月)から開始します。コナランの受付時間は15時~16時になります。

「かしはらふれあいゼミナール」のチラシは8月25日(金)に橿原市とその周辺地域のお宅に新聞折り込みとして配布されます。

HPもありますが、8月31日に開設予定ということです。

特設ページ http://kashihara-cci.or.jp/fureai

FBページ @kashiharafureai

開催は9月27日(水)15時~16時です。定員は4名様。時間に限りがありますのでほんのさわりしかお教えできないかもしれません。こうした講座や何かを人に教える経験というものが全くないので自分でもどんな講座になるかわかりませんが参加された方たちと楽しい時間を過ごせたら良いなと思っております。

一応、絵を描く仕事を生業としてきましたが、仏画は本当に趣味で描いていて、どこぞのお師匠はんについていたとかそういうのではありません。ただの趣味です。描いたものはたまにSNS等で発信させてもらっています。

↑興福寺阿修羅像と円成寺大日如来坐像です。

↑安倍文殊院善財童子と中宮寺弥勒菩薩半跏思惟像です。

↑子どもと仏像をテーマにした仏画も描いたりしています。

ご興味のある方はぜひご連絡くださいませ~。

コメント