コナランサクラダの物欲コラム「2018春夏のトレンドカラーは?」

寒い寒い毎日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか。

私はもっぱらコタツに入って暖をとっております。年々、この厳しい寒さが耐えられなくなってきました!早く!早く春よ来て!

そうです、もうすぐ春がやって来るんです!

その前に春夏のトレンドカラーってやつを知っておくべきですよね?!そこの奥さん!

まだ私も今年の流行りそうな色について確信が持てないので調べてみました。

仕事関係の方から聞いた話では「ネイビー」がくるよ!と教えていただきました。ネットでざっと調べてみても確かにネイビーやアビス(深海の様な青色)が流行るようです。

更に、ラベンダーやミントグリーン、ホワイトなど、爽やかな春っぽい色がトレンドっぽいですね。

ラベンダーやライラックは昨年から気になっていたので春夏のお洋服にたくさん展開されたら個人的には嬉しいな〜

あと、ミントグリーン!これはここ数年ずっと気になっていた色!

柄はドット柄や花柄が流行るみたいです。まぁ花柄なんて春になるとだいたい流行りますけどね…

トレンドカラーと言っても本当に流行るかどうかなんてわかりません。(←あら、無責任な事言ってる)

結局は自分が好きな色を身に纏うことが一番いい!

流行りだからって好きでもない色に手を出すなんてフッション業界のからくりに魂を売ったようなものですよね。(←言い過ぎ!)

要は誰が何と言おうと好きなものは好き!

雑誌やテレビの言うことに惑わされてはダメ!ってことですよね。

結局私は何が言いたいんだろう…

あっもう春物買ったんです、こんな感じです。

トレンチコート。ザ・定番です。

イエローグリーンのニット。

ホワイトのマリンキャップにミントグリーンのワンピース、デニム。

ホワイトとミントグリーン買ってるやんけ!

…結局はトレンドがとか言いつつ、自分が好きな色と被ってたら別に迷う事なくゲットしていいと思うんです。

自分の琴線に触れる色やお洋服との出会いがまた自分の活力になり明日からも頑張ろうと思わせてくれるんです。

これからもオシャレを楽しみ、自分の〝好き〟を大事にしていきたいです。

コメント