コナランサクラダの物欲コラム「派手色ワンピース、どうする?!」

このコーナーはオシャレが好きなコナランスタッフサクラダがお届けする、個人的に欲しい鞄や服、靴や小物などについて語る不定期コラムです。

第2回目は「派手色ワンピース、どうする?!」です。

去年、ネットで一目惚れして購入した黄色のワンピース。

PCの画面で見た印象と、届いた実物の印象がなんか違う!もうちょっと落ち着いたイエローかなと思ってたけど、実際は蛍光イエローぐらいド派手な黄色!!

うわーどうしよう。

どうもそのワンピースは大人気で手元に届くまでに再発注やらなんやらで数ヶ月かかったので、買った時のテンションもどこかへ行っていた。

でもなー返品する程でもないし…。
仕方なくクローゼットへしまう。

数日後、ちょっと派手だけど着てみよう!と勇気を振り絞ってそのワンピース一枚だけでお出かけしてみた。

駅に着いて後悔した。なんか人目が気になる。なんか一人浮いてる。
「何あの、黄色い人」みたいに思われてるんじゃないかとソワソワしだす。でももう後には戻れない。そのまま電車に乗り込んだ!

黄色い人は居た堪れない気持ちで1日を過ごした。もう、黄色い服のことでいっぱいで何をしたかあまり覚えていない。

あまりに派手な黄色なので、吉本新喜劇に出てくるチンピラの衣装ぐらい目立ってるんじゃないか…洋服ひとつでこうも気分って左右されるのね。

そんな黄色いワンピース、フリマアプリで売ってやろうか!とも思ったけど、一目惚れして買ったぐらいの服なんだから売るのはもったいない。どうにか着方を工夫すればまだ着れるチャンスはあるんじゃない?と思い、家にある服でいろいろアレンジしてみた。

まず、ボーダーカットソーを重ねてみた!

うん、これなら黄色い印象も半分になってちょっとはましかな。次は…

白いリネンのシャツワンピースを重ねてみた。

うん、これなら下の黄色が透けて見えて黄色の派手さがだいぶ和らいだんじゃないかな。次は…

ギンガムチェックのワンピースを上に重ねてみた!

うん、これはいいかも!ギンガムワンピの下からチラッと見える黄色もいい感じ!

というわけで着るのも躊躇してしまう派手な色の服でも他の服を重ねてみたり、色の分量を減らすだけで普通に着れるまでに変わることが今回の検証?でわかりました。

派手過ぎて売られる寸前の服でもこうやって復活できるもんですね。

良かった、良かった。

コメント