投稿日:

春は小さめショルダーをサロペットに合わせてマリンスタイルに

気候も春めいてきて、春物のお洋服たちもだいぶ出そろってきた今日この頃。早速買った春服たちを早く着たくてうずうずしております、コナランスタッフサクラダです。

そんな春服、まだちょっと生地は薄いしこれだけだとまだ肌寒いのよね…。折角なのでこれを着て春っぽい鞄を合わせてブログを書こう!という事になりました。(どんな動機だっ)

基本はサロペット+ボーダーカットソーです。ボーダーのトップスは皆さん誰しも一枚は持っていますよね!それにベージュのサロペットを合わせた格好に小物(帽子、バッグ、靴下、靴)を変えて、いわゆる“着回し”みたいな事をしてみました。

では、早速どうぞ!

服だけ港っぽい

基本のサロペット+ボーダーに白のベレー帽とスニーカー、ネイビーのソックスを合わせた爽やかマリンスタイルです。どうです、なんか春っぽいでしょう。

合わせたバッグは「牛革ラウンドショルダーバッグ」のオレンジです。

鞄にカラーを持ってくるとそこがポイントになって目を惹くコーデになりますね。

お次は

靴下の赤が効いてる!

基本の格好に黒のベレー帽とバレエシューズ、赤の靴下を合わせたフレンチマリンスタイルです。なんか小物だけで印象が変わりますねぇ。バレエシューズとベレー帽とボーダーがあればパリジェンヌ気取れますねぇ。

合わせたバッグは「Micsmile帆布サコッシュ」のネイビーです。

ここで革のバッグを持ってきたいところですがあえての帆布バッグ。なんであえてなのか、それはご想像にお任せします。

そして最後は

ボーダーチラ見せ

基本の格好にベージュのベレー帽にリネンコート、茶色のサボ、グレーのソックスを合わせたシックなマリンスタイル。(結局のところボーダーとベレー帽が合わさると自動的にマリン感が出るって事ですな)

合わせたバッグは「防水帆布と栃木レザーのかぶせミニショルダー」かなり小ぶりなバッグです。

荷物は最低限、何かあったらその時!みたいな余裕を感じる鞄の小さい女性にずっと憧れています。私は荷物魔なので(汗)

いつかこんなちっさい鞄を持ちたい!

以上、着回しマリンスタイルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です