ちょうどいいバッグが見つかりました!

スタッフのカバンレビュー

こんにちは!コナランスタッフサクラダです。

今回は私が長年探し求めてきた究極のちょうどいいバッグのご紹介です。

「KONBU-N。ちょうどいいショルダーバッグ 」

This is ちょうどいい

名前にもちょうど良すぎてちょうどいいと入れてしまいました。それくらいちょうどいい。

何がちょうどいいかって、入れておきたいと思う荷物がすんなり入るからです。

?そら大概の荷物なら、鞄なんやから入るやろっ

そうです、大きければ大きい程たくさんの荷物は入ります。けれどちょうどいい量の荷物をストレスなく入れられるバッグって案外少なかったりするんです。

私も鞄屋をやっている中でいくつかの鞄とお付き合いしてきましたが、なんかちょっと違うなぁと思ったり、ここがこうだともっといいんだけどなぁという感想を持つ事が多いです。

もちろんオールマイティに持てる究極の鞄なんてそうある訳もないのです。鞄は用途によって使い分ける物ですから。

しかし!今回は理想に近い鞄を見つけてしまったのです!

ポイント①長めの水筒が入る!

ポイント①長めの水筒が入る!

この、ちょい長めの水筒が入る大きすぎず小さすぎないバッグのサイズ感!

毎度お出かけのたびにペットボトルを買うのはもったいない上に資源のムダでもあるので水筒を持っている方は多いと思います。

そう、この鞄ならすんなりと入るんですよ!

ポイント②結構荷物が入る

ポイント②結構荷物が入る

これも嬉しい、底マチが13㎝もあるので見た目スマートでも意外と荷物が入る!しかも自立する!

ポイント③背面ポケット

ポイント③背面ポケット

ここ、重要です※背面ポケットにハンカチを入れて置けば濡れた手のままダイレクトにハンカチを取り出せる!!

※試験に出てくるくらいの重要ポイント!手を洗った後、濡れた手のまま鞄のファスナーを開けずに済むんです。何故ならお前はもう鞄の外にいるから。

以上の3点以外にも、見た目がシンプルで可愛い、本革のショルダーベルトがオシャレ、撥水加工された生地だから雨の日でもへっちゃら!

ここまで来ると他に敵無しって感じのバッグですね。

最近はずっとこの鞄でお出掛けしています。

ちょうどいい大きさのショルダーバッグ。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
大きすぎないショルダーバッグ。でもマチ幅...

コメント