40代のオーバーオール、サロペット

コーディネイト

こんにちは!コナランスタッフです。

現在の私の年齢、40歳と8カ月でございます。オーバーオールやサロペット、オールインワンやワンピースなど、つながった服、いわゆる“つなぎ”が好きでよく着ています。

たまに思います「40代でオーバーオールやサロペットはどうなんだろう…」そんなことを一瞬でも思った自分に喝っ!誰に何と思われようと自分の好きなものを着て何が悪い??悪くないだろう、何にも悪くない。

これがダメ、あれがダメ、決めているのは誰?そんなのは自分で決めればいい!裸で公道を歩かない限り好きな服装でいれば良い、堂々と。そりゃたまにはTPOも考えて服装も考えなければいけないこともあります。例えばPTAの役員会だとか子どもの授業参観だとか。もちろんそのどれも私はオーバーオールで行きますけどね。知ったこっちゃないんです、というか誰も誰かの服装なんてそれ程気には止めていません。

好きな服で過ごすことは自分でいる事。自分が自分らしくいれる格好が断然いい!

そんなこんなでもうすぐ41歳のオーバーオール、サロペットコーデを見ていきましょう。

型押しメッシュレザーと帆布のトート

腕に全く自信はないが暑いから、肩の動きに制限がないからという理由でノースリーブにオーバーオールを合わせています。とにかく脇が快適。蒸れ知らず!夏は脇を出せ!

KONBU-N。ちょうどいいショルダーバッグ

梅雨の時期はこういった池の水全部抜くようなオーバーオールがいいんです。撥水加工を施した素材のオーバーオールにレインブーツ。そのまま池に行けそうな格好です。

Micsmile帆布サコッシュ

リネン100%のオーバーオールです。夏に快適なリネン素材のオーバーオールなら楽ちんでいて涼しくて最高な着心地です。カンカン帽を合わせて陽気な感じですね。

じっくり作った革のスクエアショルダーバッグ

フリルのブラウスをコットンリネンのサロペットに合わせたコーデです。鞄と靴を黒の革で合わせてシックにまとめています。

こちらは麻のオールインワンです。とにかく楽、でもトイレは安定の面倒くささです。

こんな感じで好きなようにオーバーオール、サロペットを楽しむのが良いと思います。

50代になっても着るぞー!

コメント