折りたたみ傘や小さめの水筒が入るショルダーバッグ

サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

今季秋冬のおすすめショルダーバッグが入荷しました。

小さめの水筒や小さいペットボトル、折りたたみ傘等が収納できる丁度良いサイズ。

このバッグ、我が家のジャイアンがイチオシするショルダーバッグです。

製造元メーカーさんでサンプルを見た時にはひとめぼれのバッグだったんだとか。

そして、早くも「次持つバッグはコレ!」と宣言するくらいスタッフの注目度も高いバッグです。

 

小さめの水筒やペットボトル、折りたたみ傘も入る大きさ

水筒と折りたたみ傘収納

水筒(高さ17cm)と折り畳み傘がちょうど収まってます

高さ17cmの小さめ水筒や折りたたみ傘が丁度収納できるサイズ。

小さいペットボトルも入ります。

それらがちょうど良い高さでバッグの中に収まります。

水筒や折りたたみ傘を収納しても財布やスマホ、ポーチが入るスペースがまだ残ってます。

水筒と折りたたみ傘のサイズ比較

水筒と折りたたみ傘とバッグ

内側の小物ポケットもしっかり付いてます

お出かけに丁度良い大きさ。

いっぱい歩くようなお出かけには重たいものをかかえていくより丁度良い大きさのものを持って行きたい。

さらに、荷物の取り出しもスッとおこなえるショルダーバッグが良い。

スタッフジャイアンが言うには展示会等の出張に持って行きたいバッグなんだとか。

書類は入らないけど動きやすさを重視したスタイルで持ちたいそうです。

現地でもらう書類が多くなれば2個持ちのエコバッグに入れるんだとか。

アクティブに動くお出かけにはある程度荷物の入る大きさのこのショルダーバッグはおススメです。

背面ポケット

パスケース等も取り出しやすい背面ポケットもあります

 

何より見た目がかわいい

革と帆布のショルダー

革と帆布のショルダーバッグ

機能的な面ももちろんですが見た目も素敵なバッグです。

どちらかというとスタッフジャイアンはこの見た目にほれ込んだようです。

ナチュラルでムラがある牛革をかぶせ(ふた)に使っていて、色落ちを抑えて柔らかくこなした8号帆布を本体に使用しています。どちらも味わい深い素材です。

お気に入りのショルダーバッグとの撮影がまんざらでもない様子のスタッフジャイアン

かぶせ(ふた)は革、本体は帆布というコンビショルダーバッグ。

革、帆布の両方の素材が好きという方は是非。

 

革と帆布のコンビショルダーバッグ。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
黒や茶色の服にも合わせやすい。革と帆布の...

コメント