革製の3WAYバッグを仕事用に

革の3WAYバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

今日はいつもと違ったところでいつもと違ったお仕事のため、持って行くカバンを普段のものと変えてみることに。

男性でも持てる革製3WAYバッグです

赴く先はビジネスを全面に押し出したような会場なので普段のカジュアルからちょっとだけビジネスよりに。

とはいいつつも完全にビジネスビジネスしない程度に。あんまりカチッとしたビジネスのスタイルが得意ではないもので・・・。

男性でもビジカジに使える、ちょっとお上品な革バッグ。ビジネス過ぎないやつ、で探す。

当店の革製3WAYバッグなら見た目もカジュアル過ぎないし、荷物もある程度入るかも。

ということで持って行くカバンはこちら

革製3WAYビジネスバッグ
革製3WAYバッグ

写真のそれはスタッフジャイアンの私物です。

「今日雨降る予報だよね。」と、こんなややこしい天気で私の革製品持って行くな的会話をしつつも無事借りることができました。

手さげ、ショルダー、リュックの3WAYタイプの革バッグです。手さげで行くスタイルも良いですが今日はリュックで。

3WAY革リュック
ベルトの取り外しで3WAYが自由自在です

リュックスタイルなので当然両肩に背負えるベルトが付いているのですが、スッと持った時気付いたのですが私は片方のベルトだけで担ぐクセがあるようでした。

その持ち方はベルト調整の必要もなく気軽に持てていいのですが、ふと思いましたが中身の荷物が片方にかたよって革に変な癖(形)がつかないだろうかと心配に。

長く使いたいカバン(借り物なので)、大切に使うために両肩でしっかり持ちたいと思います。

丁度よい収納力でした

カバンの中身
道具は一通りはいりました

現場で使う荷物はある程度入りました。

A4クリアファイル、ノート、スマホ、名刺入れ、その他小物がちょうどよく収納。

内側ポケットにスマホ(ギャラクシーS9+)もきっちり入ってます。写真でスマホの周りに写っているごちゃごちゃしたやつはこちらです↓

すっとスマホが取り出しやすいマイスマホケース(!?)

そして上の写真では見えないのですが内側にあるファスナーポケットに長財布と通帳ケースを入れてます。

私の長財布はがっちりした体格ですがなんなくファスナーポケットの中になんなく収納できました。

長財布をポケットに収納
けっこう余裕で収納できました

とても心配性な私はファスナーの中に貴重品を入れたい派で、こういった懐の広いポケットがあるバッグは助かります。

特徴的な橿原の革ボタン

橿原の革ボタン付き革製バッグ

どうしてもアピールしたくなるポイントです。

橿原の手造り革ボタンがこのバッグを唯一のものにしてくれるアイコンとなっています。

今日、試に使ってみましたが男性の仕事カバンでもいけそうです。

というか、実は店舗で初めてこのバッグを購入されたのは男性の方でした。

今も現役で使ってくれてます。ありがたいですね。

NAOTのオルガにあうカバン。革ボタン付きオールレザーの3WAYバッグ。レディースナチュラルバッグのconaran
旅や自分のお気に入りの場所に連れて行きた...

コメント