ペットボトルや小さい水筒も入るバッグインバッグ

サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

私が普段愛用しているバッグの一つ、

防水帆布のリュック

防水帆布のリュック

 

見た目も良くて、収納力もあり、防水機能付き。

収納量は多くてざっくり詰め込めるカバンなので大雑把な自分としてはモノを雑に入れがちです。

そして、必ずと言っていいほど荷物が迷子になります。

そんな時はポーチやバッグインバッグがひとつあるだけで使い勝手も結構向上しますので今回はそんなお話しを。

 

時にはサコッシュ、時にはバッグインバッグ、時にはクラッチ

大容量のバッグはたくさん入る反面、細かい荷物がカバンの中で見つけにくくなりがちです。

ポケットもシンプルなバッグならなおさらで、「あれ?確かカバンに入れといたけどな!?」

みたいなことがよくあります(私事ですが)。

そしてレジとか窓口でよくタイムロス(私事ですが)・・・。

こんな時、きちんとカバンの中を整理すりゃよかったって何度思ったことか。

 

ただ、あくまで私の経験でいうと、私のような大ざっぱな性格の場合は結局バッグインバッグの中も詰め込み過ぎてカオスになります。

でも、だだっぴろい空間の中から小物を探す時間に比べればバッグインバッグの中から探すほうが圧倒的に時短になります。

そして今回おすすめなのがコレ、この帆布のバッグ

帆布バッグインバッグ

財布やスマホはもちろん入ります

 

大きめのバッグにはバッグインバッグとしても使えますが実はコレ単体でもいけます。

附属のショルダーベルトで肩掛けバッグに変身。

単にバッグインバッグとして購入するには「ムムム・・・」となるお値段。

しかしこのバッグ、元々はサコッシュなんです。

ベルトが取り外し可能なのでバッグインバッグに使えたりできるだけなんです。

さらにはクラッチとして持てるハンドル付。

3通りの使い方ができちゃいます。

クラッチみたいに持ってもいいですしショルダーベルト付なのでサコッシュみたいにも持てます。

 

容量もしっかりものです。ペットボトルも入ります

ペットボトルや小さい水筒が入るバッグ

ペットボトルや小さい水筒が入るバッグ

お財布だけじゃない!ペットボトルや小さめの水筒も入ります。写真右の水筒は高さ18cm、直径7cmです。

 

容量大きめのバッグと相性が良いです

ショルダーバッグと

同じシリーズのショルダーバッグ(大)

防水リュック

マイバッグの防水リュックと

 

なければ気付かない、あると便利なバッグインバッグ。

でも本業はサコッシュなバッグでした。

今回のバッグはコチラ↓

Micsmile帆布サコッシュ

コメント