コナランスタッフのサクラダ(2)です。
先日から使用しはじめた「ドゥーマンの防水帆布横型リュック」
防水仕様に仕上げて雨にも強いバッグになったので安心して毎日を共にするバッグになりつつあります。
→先日のブログはこちら「防水帆布リュックの革附属をメンテして多少の雨でも大丈夫なリュックに仕上げる」
ちなみにこの系統の帆布の色落ちについてもよくお問い合わせいただくのでその辺も後日改めて経過報告します。
さて、このリュック、見ためから結構大きめなんですが見ため通り荷物がたくさん入ります。
リュックにたくさん詰め込みたいかたにはおすすめです。
私はといいますと普段は通勤用に使用していますがものぐさな私は通勤用=普段用となり、しかも中に入れるものも入れ替わることなく用事に合わせて荷物を足して入れている感じです。
ちなみに内側にあるポケットは厚手のクッション付なのでタブレットやモバイルPCも持ち運べます。
普段の仕事用小物とデジタル一眼カメラの収納、これだけでも僕にとっては十分役に立ってたのですが先日この大容量リュックが思わぬところで役に立ちました。
~エコバッグ忘れてもなんとかなった。ちょっとの買い物なら心配無用~
毎日の仕事終わりに子どものお迎えに行く私、子どもらも無事お迎えできて車に乗り込んでひといき。その時、我が家のジャイアンから買い出しの指令が。
「明日の朝用の食材で足りないやつあるから買って来て!」
どうやら少しだけ買い忘れたものがあるらしい。
早速スーパーに直行し必要なものをカゴに入れ、レジ前にならんだ時に気付く。コープ袋忘れた!(エコバッグの事です)。
いつも行くスーパーは基本的にレジ袋の提供は無しなんです。なのでレジで有料の袋をもらうかどうかの議論が頭の中で1.5秒くらいの間高速でぐるぐる回ってました。
バッグには普段の仕事用の荷物やらなんやらが入ってるぞ、入るか?どうする持って帰るか?まあええわ、買い物もちょっとやし、手で持って帰ればいいか、
と思ってレジ袋の購入は見送り。
レジ通過後、何気に買い物した食材をリュックに入れてみる・・・
余裕で入るやないか!
仕事帰りのちょっとした買い物にもこのバッグがあれば大丈夫と確信した瞬間でした。
~田舎ならではのありがたい頂き物にも対応~
先日、仕事で市内(奈良県橿原市といういなかまちです)のある場所に出かけた時のお話し。
無事仕事も終え、帰ろうとした時に担当の方から呼びとめられ「白菜入りませんか?」の一言。
こういった頂き物はホントに嬉しくて毎回家族でありがたくいただいております。前回もさつまいもいただいたり、ニンジンいただいたりありがたい限りです。
今回は白菜か~、ありがたいな。
ん、
結構デカいぞ。
手で持ってくか?結構重いぞ。どうする?
リュックの中にはデジタル一眼も入ってる。どうしよ。とりあえず入れてみるか・・・
普通に入っとるやないか!
こういった臨時の際にも安心して持っていられるリュックです。
「ドゥーマンの防水帆布横型リュック」よ、ありがとう。
コメント