40代のリネン服の選び方

コーディネイト

こんにちは!コナランスタッフです。

最近の40代はとても若々しい方が多いので、TPOにさえ気を付ければこんな服装はNG!みたいなものはほぼ無いと思います。自分が好きと思える服を好きなように着る、それが一番良いし日々のモチベーションを上げる事にも繋がると思います。

私は今年の10月に41歳を迎えますが相変わらず好きな服しか着ていません。年相応に、などと考えたことが一度も無い!それはもしかしたら自分の中で重ねた年月だけ服選びの基準も変わってきているのかも知れません。

若い時は平気だった薄着は基礎代謝が悪くなってきている故に寒がりになり出来なくなったり、素足でサンダルを履くと冷えて仕方ないとか、腹巻を常時つけていないとお腹が痛くなるとか…そういう体内の変化で着る服も自然と変わってくると思うんです。ですから無理にへそ出しファッションしたい!超ミニスカート履きたい!という方も減ってくるかと思います。

私は冷えやすいですがとにかく汗っかきなので夏場は専らリネンの服の出番が多くなります。リネン素材は汗を吸収してもすぐに乾きますし、ザラっとした質感が肌に付きにくく夏にもってこいの素材です。

合わせた鞄はじっくり作った革のスクエアショルダーバッグ

↑よく着るのはリネン100%の白のブラウスです。袖が肘まであるのでエアコンの風や、灼熱の太陽の光線からも肌を守ってくれます。ボタンを外せば羽織としても着れるので大変重宝しています。合わせた緑色のパンツもリネン100%の素材です。蒸れがちなパンツも麻だと涼しくてかなり快適です。

合わせた鞄はじっくり作った革のリュック(小)

↑リネンのワンピースもかなり快適です。体を締め付けない、体のラインを拾わない、そして涼しい。言う事なし!夏の無敵アイテムです。ワンピースの下にペチパンツやスカートを履いても可愛いです。

合わせた鞄はMicsmile帆布サコッシュ

↑リネンのオーバーオールもおすすめです。ゆるっとしたシルエットも可愛いく、涼しいしとにかく楽ちんです。あっトイレだけはものすごく面倒くさいのでそれが大丈夫な方にだけおすすめします。

羽織にもなるブラウス、ワイドパンツ、落ち着いた色の物なんかを選べば着回しもしやすいかと思います。

快適なリネン服を選んで暑い夏を乗り切りましょう!

コメント