投稿日:

NAOTの靴に合うバッグ、作りました!

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年になってから初めてのブログは、第三弾!コナランオリジナルバッグについてです!

今まで「万葉人のポシェット」「conaranのママリュック」とコナランオリジナルのバッグを開発してきましたが、やっと、これぞ革、本格的な革の3wayバッグが誕生しました!

どういう経緯から誕生したかと言うと、単純にNAOTのオルガに合うバッグが欲しい!という思いから生まれました。

同じ革を扱うお店であり小物である靴を取り扱うNAOT、いやNAOTさんを勝手にリスペクトしておりまして、中でもオルガという靴が大のお気に入りの私。だったらこの靴に合うバッグを作ってみよう!という試みで出来上がったのが、このオールレザーのバッグなんです。

どうですか、このツヤ。たまらないでしょ、そしてこの革の重厚感!

NAOTのオルガBuffalo Leatherの赤茶色の色味に合わせた革で作られた3wayバッグ。

リュック、ショルダー、手さげの三通りの持ち方ができる“使える”バッグです。

ちょっと、↓この写真の人キョトンとした顔をしてますが…それはさておき、オルガとセットで持つと統一感が出て◎

靴の色味に合わせた革で作られた鞄なのでオルガとの相性は最高です。

よくここまで色が合ったな~と我ながら思います(笑)まぁ色合わないとコンセプトとして成り立たないんですが(汗)

なんとか自分の理想の色、形のバッグができたと思います!

まだ試作段階なのでここから少し手直しして本番になります。

ここでちょっと気づいた方もいらっしゃると思いますが、バッグにはポイントとして革ボタンが使われています。

そう、奈良県橿原の伝統産業の革ボタン。この革ボタンのブランドも今年誕生予定です。

また動きがありましたら報告します!

投稿日:

ボルドーのバッグ集めてみました

…引き続き、秋に持ちたいカラーのバッグ特集!イエーィ!

今年注目の「ボルドー」の鞄も集めてみました。それにしても流行色って多すぎですよね。これだ!この色で決まり!みたいに一色にしてくれれば迷わないけど。まぁそんなこと気にしないで自分の好きな色を纏ったらいいんじゃね?みたいな発想もありますよね。私はそっちですけどね。流行うんぬんに囚われたくないというか、業界の人たちが勝手に決めた流行の色に左右されたくないというか…あぁっ!これじゃ特集組んでる意味がない!

いいんです、皆さん。好きな色を纏いましょう!その方がきっといいはず。好きな色は自分を元気づけてくれます。流行だからって苦手な色に手を出したらヤケドするってもんよぉ。(大げさ?!)

あくまで流行っていうのはポイント的に使うと良いって言いますもんね。ちょっとだけトレンドを入れているとおしゃれさんっぽくなるというか。さて何が言いたいのかわからなくなってきましたがボルドーのバッグのご紹介といきましょう!

 姫路産オイルヌメ革のミニトート

革の存在感が素敵なバッグ。小ぶりに見えますが意外と物も入ります!

馬革2WAYリュック

ショルダーとリュックで持てるお得な2wayバッグ♪馬革ならではのなめらかで上品な質感。いつものスタイルを大人っぽく格上げしてくれそうなバッグです。

姫路産オイルヌメ革のショルダーバッグ 

一個は欲しい!革のショルダー。フラップの金具が他には無い仕様で特長的です。レトロなスタイルにもはまりそうなバッグですね。

鞄と靴下と帽子の色を合わせたコーデです。全体的に統一感が出ますね♪

ボルドーは秋っぽさ満載です。シックでもあるので大人にぴったりなカラーだと思います。私も流行うんぬん言わずに(笑)取り入れたい色の一つです。

投稿日:

テラコッタのバッグ集めてみました

今朝は寒い!めっちゃ冷え込みました9月ももう末。皆様いかがお過ごしで。

帰省したり、子どもが中耳炎になったり、親戚の行事があったり、ふれあいゼミナールを催したり、いろいろとバタバタしていた9月な気がします。それでも!オシャレのことは忘れない!もう長袖だって着ちゃっていい季節♪早くニットやら羽織やら着たいですよね!

そんな訳で、今年の秋は「赤色」がトレンド、というブログを以前にも書きましたが、「今秋流行の赤色!赤バッグ集めてみました」

今回も昨年から引き続き人気の「テラコッタ」の鞄を集めてみました。

ヴィンテージ加工帆布リュック

コナランで2番人気のリュック♪綺麗な発色が特徴のバッグです。

牛革ラウンドショルダーバッグ

内側にカードポケットがあるのでお財布っぽくも使える優れものです。ラウンド型がかわいい♪

ヴィンテージ加工帆布ミニショルダーバッグ

ちょっとしたお出かけやサブバッグにぴったりなショルダーです。ショルダーベルトが取り外せるのでハンドバッグとしても使えます♪

アーミーダック帆布ミニショルダーバッグ

こちらも2way仕様でショルダーと手さげでも持てます。旅行時のサブバッグとして重宝しそうです♪

こんな風に鞄と靴下の色を合わせるとキレイにまとまって素敵なコーデに仕上がると思います。

秋冬の服装は暗くなりがちなので小物で明るい色を差して楽しむおしゃれもしたいですね!

投稿日:

今秋流行の赤色! 赤バッグ集めてみました

どうもこんにちは!大変ごぶさたしておりました。あの、特に忙しかった訳ではないんです。ブログをサボっていた訳でも…あっこれは“サボっていた”に属しているのかな…なんかね。まぁ、こういう時もありますよね!

2017年秋!もう秋ですよ!すっかり涼しくなって今朝はちょっと寒いくらいです。この秋の流行といえば、赤!赤が流行ってますね!雑誌でもテレビでも(ヒルナンデス情報)赤が最新のトレンド~なんて言ってます。

そこで、コナランで取り扱っている赤いバッグを集めてみました!そうそう、ちょうど赤い鞄を探していたのよね!というそこのアナタ!はたまた、赤は派手だしなんか抵抗あるわ~というそこのアナタ!バッグや小物なら赤の面積も少ないので抵抗なく流行を取り入れられますよ!

まずはリュックから、どうぞご覧ください~

アーミークロス帆布リュック

コロンとした形が可愛らしいリュックです。取り出し口が大きく開くので物が取り出しやすい便利なリュックです。

ナイロンデイパック

色が鮮やかなナイロン素材のリュックです。カジュアルや、ややスポーティーな格好に合わせたいという時にピッタリなリュックです。

お次はショルダーのご紹介です。

Micsmile2WAY帆布ショルダーバッグ 

きれいな赤色が印象的なショルダーバッグ。こちらはたくさん荷物が入るのでママバッグとしても使えてオススメです。2wayなので斜め掛けも肩掛けもできて便利!

フワソフト帆布・ショルダートート

やわらかな帆布素材のショルダートートです。普段使いにピッタリなサイジング。気兼ねなく持てるバッグです。

お財布ミニショルダー

コナランでの人気ダントツ1位のバッグ!お財布機能がついたミニショルダーです!こちらのバッグは大変便利です。私も使っていますがショルダーをはずした状態でも普通のお財布と変わらないくらいの大きさなのでリュックに入れてもかさばらないし、サブのバッグとしても機能を果たしてくれる大変優秀なショルダーです!

クロームタンニンレザー2WAYミニショルダー

こちらはオケージョンにピッタリのショルダーです。ショルダーを外すとクラッチバッグに。もちろん普段使いもできるキレイ目で上品なバッグ。

赤いバッグを差し色にしたコーディネートはコチラ↓

すいません、こちらのバッグは完売しておりますが、こんな感じでコーデを組むと赤色がポイントになって可愛いですよね!

帽子も赤にしてちょっとパリジェンヌ?っぽくしてみたコーデ。赤色を小物で取り入れるだけでなんか垢抜けますね~赤だけに(笑)

この秋、トレンドの赤色を取り入れてオシャレを楽しみましょう!もちろん、流行にとらわれず元々赤色がお好きな方もこの秋のおしゃれを一緒に楽しんでいきましょう~♪

投稿日:

夫婦で持てるリュック

そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね~。皆さんはおでかけ等たくさんされたでしょうか。

私は奈良公園へ行ったり、五條でひまわりを見てきたり、宇陀の菟田野というところへ行って来たりと、奈良を満喫してきました。

奈良公園へ行った際、ならまちにある私の好きな靴屋さん「NAOT NARA」にも寄ってきました。そこでなんと!夫が靴を買ったのであります。しかも私が欲しいな~と思っていたひも靴を!

そのひも靴の名前は「ダニエラ」。しかも色はChestnut。うわー!先越されたー!これがまたかわいい靴なんですよぉ

男性が履いても女性が履いても様になる靴ってそうなかなか無いですよね。このダニエラの可愛さったら!この色のキュートさったら!もう!私も履きたいー!ということでぶかぶかですが私も履かせてもらい撮影しました。

最近夫も使っている「防水帆布と栃木レザー付属のリュック・縦」の革附属の色が使い込んできていいアメ色になり、ダニエラの栗色とリンクして、素敵な革の共演になっています。

メンズでもレディースでも持てる鞄。男子でも女子でも履ける靴。こういうユニセックスで持てる鞄や靴っていいですね!(靴はサイズがあるので共用できませんが)

他にも「革と帆布のコンビリュック」「革製フラップリュック・A4サイズ」も夫婦で使っていますよ~

皆さんも夫婦で使えるリュック、おひとついかがですか~?

投稿日:

NAOTの靴とconaranの鞄の初秋コーディネート 

今回は可愛いNAOTオルガでちょっと秋を意識したコーディネートを組んでみました!

まずはこちら

鞄は「B5サイズ・3WAY革リュック」

オルガの色味に合わせてこげ茶色の革のリュックを合わせてみました。革同士の組み合わせなのでしっくりまとまりますね!更にハットを合わせるとちょっとクラシカルな雰囲気になりますね。

鞄は「姫路産オイルヌメ革のミニトート」

鞄のワイン色に合わせて靴下もワインをチョイス。ニット帽も色を合わすと全体にまとまり感が出ますね。なんと言っても靴下で遊び心が出せるのがオルガの最大の魅力ですね!靴下の合わせによって表情が変わってくるのでどんな靴下を合わせようかな?と考えるのが楽しい!

鞄は「お財布ミニショルダー」

こちらも靴の色と合わせてこげ茶色のバッグで合わせてみました。生成り色の靴下で合わせるとナチュラルな雰囲気になりますね。

鞄は「グローブレザーリュック」

コロンと可愛らしいリュックと乙女な雰囲気のオルガ。それにエプロンワンピースを合わせてみました!こういう乙女アイテムと相性がいいのもオルガの特徴でしょうね。小人帽もちょこんと乗せてみたら小人のような格好になりました。

鞄は「防水帆布の2WAYトートリュック」

パンツをロールアップして素足にオルガを合わせると、ちょっと男前な雰囲気に急変わりしました!変幻自在のオルガ。素足で履くとそのデザインの良さがにじみ出ますね~。

以上、勝手にNAOT(靴)とコナラン(鞄)のコラボでした!(笑)

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 近所にお散歩 ミニショルダー

1週間コーディネート、7日目。

テーマは「近所にお散歩」

鞄は「コンビミニショルダーバッグ」

フラっと近所へお散歩♪小さめのバッグで気楽にお出かけ~でも!意外と入る収納力。

お財布、スマホ、文庫本、ハンカチ、ティッシュ、鏡、リップクリーム…必要な物は入るサイズ感が魅力です。

ギンガムチェックのワンピースで楽ちんコーデ☆ワンピースは一枚でスタイルが完了するので可愛いのに便利でお得ですね!

ワンピース/le ciel

靴/SAYA

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 子ども乗せ自転車でお出かけ ママリュック

1週間コーディネート、6日目。

テーマは「子ども乗せ自転車でお出かけ」

鞄は「conaranのママリュック」

子ども二人乗せ自転車でお出かけの時にはとにかく荷物の置き場所がなくて困る!なので必然的に荷物がたくさん入るリュックが必要になってきます。

そこでこのリュックの登場です。私(2歳と5歳の子どもの現役ママ)が欲しくてたまらない機能をギュッと詰め込んだリュックを開発しました。

◎とにかく大容量!途中スーパー等に寄って荷物が増えても楽々に入る容量は必須!

◎見た目も大事!ナチュラルファッションにマッチするルックス。割とどんな格好にもすんなりと馴染むアイボリー色。

◎そして日本の職人さんによる手作りの鞄!私たちコナランのスタッフが信頼する職人さんの手によって一つ一つ丁寧に作られています。

そんなリュック、本当に毎日使って愛用しています。このリュックでないと自転車は乗れません!ってほどです。

更に今は夏!酷暑の中自転車を漕いでいると汗もハンパなく流れてきます。そんな時には背面ポケットに保冷剤を入れて背中を冷やしながら走行しています。

この背面ポケットは便利!ハンカチもスッと取り出せるし、保冷剤も入れられるし…ポイント高いです。

夏でもリュック!子ども乗せ自転車に乗っている!大容量リュックを探しているけど皆と一緒の鞄だと嫌!という方にぴったりのリュックです!

投稿日:

鞄の一週間コーディネート オケージョンに クラッチバッグ

1週間コーディネート、5日目。

テーマは「ちょっとよそ行き」

鞄は「クロームタンニンレザー2WAYミニショルダー」

花柄のセットアップでちょっとよそ行きスタイル♪バッグはキャメルのクラッチバッグで優しい色味で統一してみました。

ショルダーにもなるバッグなので2wayでお使いいただけます。

セットアップ/KILKI

シューズ/ORiental TRaffic

投稿日:

鞄の一週間コーディネート ママ友とランチ シンプルなトートバッグ

1週間コーディネート、4日目。

テーマは「ママ友とランチ」

鞄は「アニリンレザーのミニトート」

シンプルなデザインが好きな方にオススメのトートバッグ。

シンプルだからこそ、計算されたフォルムが生かされて大人の雰囲気が漂います。

全体をモノトーンにして黄色いカーディガンで色を差してみました。

“ママ友”とランチ、実はまだ一回もしたことがありません(笑)想像で考えてみました。

ハット/mature ha.

カーディガン/north object de petit…

ブラウス/studio CLIP