投稿日:

今秋流行の赤色! 赤バッグ集めてみました

どうもこんにちは!大変ごぶさたしておりました。あの、特に忙しかった訳ではないんです。ブログをサボっていた訳でも…あっこれは“サボっていた”に属しているのかな…なんかね。まぁ、こういう時もありますよね!

2017年秋!もう秋ですよ!すっかり涼しくなって今朝はちょっと寒いくらいです。この秋の流行といえば、赤!赤が流行ってますね!雑誌でもテレビでも(ヒルナンデス情報)赤が最新のトレンド~なんて言ってます。

そこで、コナランで取り扱っている赤いバッグを集めてみました!そうそう、ちょうど赤い鞄を探していたのよね!というそこのアナタ!はたまた、赤は派手だしなんか抵抗あるわ~というそこのアナタ!バッグや小物なら赤の面積も少ないので抵抗なく流行を取り入れられますよ!

まずはリュックから、どうぞご覧ください~

アーミークロス帆布リュック

コロンとした形が可愛らしいリュックです。取り出し口が大きく開くので物が取り出しやすい便利なリュックです。

ナイロンデイパック

色が鮮やかなナイロン素材のリュックです。カジュアルや、ややスポーティーな格好に合わせたいという時にピッタリなリュックです。

お次はショルダーのご紹介です。

Micsmile2WAY帆布ショルダーバッグ 

きれいな赤色が印象的なショルダーバッグ。こちらはたくさん荷物が入るのでママバッグとしても使えてオススメです。2wayなので斜め掛けも肩掛けもできて便利!

フワソフト帆布・ショルダートート

やわらかな帆布素材のショルダートートです。普段使いにピッタリなサイジング。気兼ねなく持てるバッグです。

お財布ミニショルダー

コナランでの人気ダントツ1位のバッグ!お財布機能がついたミニショルダーです!こちらのバッグは大変便利です。私も使っていますがショルダーをはずした状態でも普通のお財布と変わらないくらいの大きさなのでリュックに入れてもかさばらないし、サブのバッグとしても機能を果たしてくれる大変優秀なショルダーです!

クロームタンニンレザー2WAYミニショルダー

こちらはオケージョンにピッタリのショルダーです。ショルダーを外すとクラッチバッグに。もちろん普段使いもできるキレイ目で上品なバッグ。

赤いバッグを差し色にしたコーディネートはコチラ↓

すいません、こちらのバッグは完売しておりますが、こんな感じでコーデを組むと赤色がポイントになって可愛いですよね!

帽子も赤にしてちょっとパリジェンヌ?っぽくしてみたコーデ。赤色を小物で取り入れるだけでなんか垢抜けますね~赤だけに(笑)

この秋、トレンドの赤色を取り入れてオシャレを楽しみましょう!もちろん、流行にとらわれず元々赤色がお好きな方もこの秋のおしゃれを一緒に楽しんでいきましょう~♪

投稿日:

夫婦で持てるリュック

そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね~。皆さんはおでかけ等たくさんされたでしょうか。

私は奈良公園へ行ったり、五條でひまわりを見てきたり、宇陀の菟田野というところへ行って来たりと、奈良を満喫してきました。

奈良公園へ行った際、ならまちにある私の好きな靴屋さん「NAOT NARA」にも寄ってきました。そこでなんと!夫が靴を買ったのであります。しかも私が欲しいな~と思っていたひも靴を!

そのひも靴の名前は「ダニエラ」。しかも色はChestnut。うわー!先越されたー!これがまたかわいい靴なんですよぉ

男性が履いても女性が履いても様になる靴ってそうなかなか無いですよね。このダニエラの可愛さったら!この色のキュートさったら!もう!私も履きたいー!ということでぶかぶかですが私も履かせてもらい撮影しました。

最近夫も使っている「防水帆布と栃木レザー付属のリュック・縦」の革附属の色が使い込んできていいアメ色になり、ダニエラの栗色とリンクして、素敵な革の共演になっています。

メンズでもレディースでも持てる鞄。男子でも女子でも履ける靴。こういうユニセックスで持てる鞄や靴っていいですね!(靴はサイズがあるので共用できませんが)

他にも「革と帆布のコンビリュック」「革製フラップリュック・A4サイズ」も夫婦で使っていますよ~

皆さんも夫婦で使えるリュック、おひとついかがですか~?

投稿日:

NAOTの靴とconaranの鞄の初秋コーディネート 

今回は可愛いNAOTオルガでちょっと秋を意識したコーディネートを組んでみました!

まずはこちら

鞄は「B5サイズ・3WAY革リュック」

オルガの色味に合わせてこげ茶色の革のリュックを合わせてみました。革同士の組み合わせなのでしっくりまとまりますね!更にハットを合わせるとちょっとクラシカルな雰囲気になりますね。

鞄は「姫路産オイルヌメ革のミニトート」

鞄のワイン色に合わせて靴下もワインをチョイス。ニット帽も色を合わすと全体にまとまり感が出ますね。なんと言っても靴下で遊び心が出せるのがオルガの最大の魅力ですね!靴下の合わせによって表情が変わってくるのでどんな靴下を合わせようかな?と考えるのが楽しい!

鞄は「お財布ミニショルダー」

こちらも靴の色と合わせてこげ茶色のバッグで合わせてみました。生成り色の靴下で合わせるとナチュラルな雰囲気になりますね。

鞄は「グローブレザーリュック」

コロンと可愛らしいリュックと乙女な雰囲気のオルガ。それにエプロンワンピースを合わせてみました!こういう乙女アイテムと相性がいいのもオルガの特徴でしょうね。小人帽もちょこんと乗せてみたら小人のような格好になりました。

鞄は「防水帆布の2WAYトートリュック」

パンツをロールアップして素足にオルガを合わせると、ちょっと男前な雰囲気に急変わりしました!変幻自在のオルガ。素足で履くとそのデザインの良さがにじみ出ますね~。

以上、勝手にNAOT(靴)とコナラン(鞄)のコラボでした!(笑)

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 近所にお散歩 ミニショルダー

1週間コーディネート、7日目。

テーマは「近所にお散歩」

鞄は「コンビミニショルダーバッグ」

フラっと近所へお散歩♪小さめのバッグで気楽にお出かけ~でも!意外と入る収納力。

お財布、スマホ、文庫本、ハンカチ、ティッシュ、鏡、リップクリーム…必要な物は入るサイズ感が魅力です。

ギンガムチェックのワンピースで楽ちんコーデ☆ワンピースは一枚でスタイルが完了するので可愛いのに便利でお得ですね!

ワンピース/le ciel

靴/SAYA

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 子ども乗せ自転車でお出かけ ママリュック

1週間コーディネート、6日目。

テーマは「子ども乗せ自転車でお出かけ」

鞄は「conaranのママリュック」

子ども二人乗せ自転車でお出かけの時にはとにかく荷物の置き場所がなくて困る!なので必然的に荷物がたくさん入るリュックが必要になってきます。

そこでこのリュックの登場です。私(2歳と5歳の子どもの現役ママ)が欲しくてたまらない機能をギュッと詰め込んだリュックを開発しました。

◎とにかく大容量!途中スーパー等に寄って荷物が増えても楽々に入る容量は必須!

◎見た目も大事!ナチュラルファッションにマッチするルックス。割とどんな格好にもすんなりと馴染むアイボリー色。

◎そして日本の職人さんによる手作りの鞄!私たちコナランのスタッフが信頼する職人さんの手によって一つ一つ丁寧に作られています。

そんなリュック、本当に毎日使って愛用しています。このリュックでないと自転車は乗れません!ってほどです。

更に今は夏!酷暑の中自転車を漕いでいると汗もハンパなく流れてきます。そんな時には背面ポケットに保冷剤を入れて背中を冷やしながら走行しています。

この背面ポケットは便利!ハンカチもスッと取り出せるし、保冷剤も入れられるし…ポイント高いです。

夏でもリュック!子ども乗せ自転車に乗っている!大容量リュックを探しているけど皆と一緒の鞄だと嫌!という方にぴったりのリュックです!

投稿日:

鞄の一週間コーディネート オケージョンに クラッチバッグ

1週間コーディネート、5日目。

テーマは「ちょっとよそ行き」

鞄は「クロームタンニンレザー2WAYミニショルダー」

花柄のセットアップでちょっとよそ行きスタイル♪バッグはキャメルのクラッチバッグで優しい色味で統一してみました。

ショルダーにもなるバッグなので2wayでお使いいただけます。

セットアップ/KILKI

シューズ/ORiental TRaffic

投稿日:

鞄の一週間コーディネート ママ友とランチ シンプルなトートバッグ

1週間コーディネート、4日目。

テーマは「ママ友とランチ」

鞄は「アニリンレザーのミニトート」

シンプルなデザインが好きな方にオススメのトートバッグ。

シンプルだからこそ、計算されたフォルムが生かされて大人の雰囲気が漂います。

全体をモノトーンにして黄色いカーディガンで色を差してみました。

“ママ友”とランチ、実はまだ一回もしたことがありません(笑)想像で考えてみました。

ハット/mature ha.

カーディガン/north object de petit…

ブラウス/studio CLIP

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 御朱印帳入れ 万葉人のポシェット

1週間コーディネート、3日目。

テーマは「仏友とお寺巡り」

鞄は「万葉人のポシェット」

大好きな仏像を見るために仏友とお寺を巡ります。御朱印帳が入るサイズのショルダーバッグで軽快に♪

古代の人が使っていたバッグがモチーフ。昔の人に思いを馳せながら~神社仏閣巡りにぴったりです。

リネンのワンピースで暑い季節のお寺巡りも涼しげに過ごしたい。

ワンピース/chou chou de maman

靴/SAYA

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 通勤バッグ レザーのトート

1週間コーディネート、二日目。

テーマは「仕事の打ち合わせ」

鞄は「クロームタンニンレザー口折れトート・A4」

仕事の打ち合わせがあるのでA4サイズの書類が入る鞄はマストですね!

このレザーのトートならA4の書類が入って、きちんとした印象なので通勤バッグにもぴったりです。

トップス/niko and…

パンツ/AEON

靴/SAYA

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 展示会回り レザーのリュック

こんにちは!これから一週間、コナランでお取り扱いしている鞄を元にしたコーディネートを投稿していきたいと思います!

よく雑誌とかで見るアレです。「1週間コーディネート」。アレのパクリです。あっパクリではありません!パロディです(笑)

第一日目のテーマは「鞄の展示会回り」です。

鞄は「革製フラップリュック・A4サイズ」

展示会は何軒か鞄屋さんを巡るので動きやすいようにパンツと足元はスニーカーで。

全体をモノトーンにしてちょっとクールなイメージにしてみました。

ベレー帽/north object de petit…

トップス/Loura meme

パンツ/chambre de charme

スニーカー/studio CLIP

こういった具合でリアルモデルがコナランの鞄を紹介していきますのでどうかお付き合いください。